石や砂、ロープ、ごみ等吸ってしまうと・・・

子羊の柔らかいお肉やピザいただきました。美味しかったです。ごちそうさまでした😋

 

さて、本日お客様の中に石をインテークゲートから吸い込んでしまうという事故が発生しました。

 

先日もロープを吸い込むということがありました。石や砂、多量の藻、ロープ、かたいごみ等を吸い込むとエンジンが止まります。

 

それを無理に再始動しようとすると、エンジンの故障につながってしまいます。インペラの破損や、故障により修理費が発生・・・少しの注意力で防げたかもしれないと思うともったいないですよね。楽しい一日が台無しにならないよう、エンジン始動時は周りの状況を確認してから!を心がけましょう。

 私もきをつけたいと思います。